SSブログ
思いがけず一人暮らし ブログトップ
前の10件 | -

最後の夜 [思いがけず一人暮らし]

とうとうこの日がやってまいりました。

今夜で、一人暮らしが最後です!!

現実味がないっていうか、、、実感がわかないっていうか。
明日からの生活・・・想像がつかないっていうか。

初めて一人暮らしをした18歳後半のときのとうな感覚。
25歳後半で二度目の一人暮らしを始めた時とは違う感覚。

どちらのときも多少の不安はあったかな・・・。

違うのは、期待!?

京都に乗り込んできた時は、期待がなかったもんね。

歪み始めてたからねぇ・・・(苦笑)

明日、がんばればなんとかなるか程度まで荷造りができました。
あと残りダンボール3箱ぐらいしかないけども・・・なんとか詰め込めそう?

明日、天気になぁ~れ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なぜ散らかっていくのか・・・? [思いがけず一人暮らし]

ワンルーム居住の経験者が誰しも悩む収納不足という
解決しがたい悩み・・・。

トランクルームを誰か借りてください(懇願)

こたつ布団・・・とりあえず片隅においやって約2ヶ月ほど。
クリーニング持って行けよ・・・と目にするたびに思いますが・・・。
スーツケース・・・入りきらないものの収納スペースとして利用。
洗濯し終えてアイロン待ちの衣類・・・週末まで、とりあえず
一定のスペースに山積み。
アイロンかけないでいいものは・・・その山から探し出して・・・
また着るみたいな・・・(苦笑)

本気の掃除するたびに、2袋ぐらいの大きなゴミ袋にごみを入れて
捨ててるにもかかわらず・・・なぜ・・・?

たまにテレビでやってる、某タレントの泥棒に入られたような部屋ほど
散らかってるわけではないので・・・
片付けられないというほどではないと思うんですが。

週の半ばあたりから、部屋が大荒れ状態。
これは、仕事の疲れがたまっていくのとイコールで・・・。

わかるかなぁ?
不衛生とか、そういうのんじゃないんです。
ちゃんと排水口の掃除もしますし、トイレ掃除もしますんで。

なんていうのか・・・?
すぐには他人に入ってもらえない部屋と化すのです。

とりあえず、自分ひとりが暮らしていくには、問題ない程度の
散らかり具合ってことなんですが・・・。

木曜ともなると・・・日曜の部屋がなつかしい(笑)

誰か・・・掃除してくれないかなぁ~?

土曜日・・・テレビのセッティングに来るんだよなぁ・・・この
部屋に他人が・・・やべぇ・・・掃除する暇ねぇな・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またあの時期か。 [思いがけず一人暮らし]

平日の休みはいいもんだなぁ。
起きたら、仕事が始まってる時間でした。

かねてよりしようと思っていたプチ模様替え。
とりあえずひっくり返して・・・戻す途中で力尽きているところ。

どう考えても収納が足りないんだよなぁ・・・。

1Kに詰め込みすぎ?

いや・・・絶対、収納が少ないんや。

今年もあの時期がやってきました。
恐怖の更新・・・。

まぁ、まだしばらくここに住み続けるので、あれこれ買ってもいいと
思うけど・・・。

でも大きなものは買いたくないんだよね。
処分に困るから。

それを思って買ってないものがベッドです。
前の一人暮らしでちょっと処分に困ったから。

最近、インテリア雑貨のカタログを見たり無印良品や
IKEAのホームページ見て、うっかりクリックしそうになったのですが(苦笑)

ここまで買わずにきたのだから、いまさらなぁ・・・。

今度、買うのは、TV&ブルーレイなはず。
それを買ったら台も必要ですし・・・。

はぁ~2部屋あるところに引越したいですねぇ。
かなわない願望ですけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと気遣ってやる。 [思いがけず一人暮らし]

今日は1時間残業した。
帰りにスーパーで食料品を買い物。

特に足りていないのはEPAとかDHAとかだと思う。
だって、魚介類嫌いなので。
しかし、どうしても買う気にならないので・・・違うもので補うしか仕方ないか。

肌の乾燥がひどくて・・・こりゃ、基礎化粧品だけでは対処も限界か!?
基本、自炊なんで・・・自分が作るものが自分の血となり肉となり・・・。
食の改善が必要か!?と・・・。

みかん、ほうれん草、ひじき煮、納豆、かにかま、ごま昆布など。
あとは、オレンジピールが安かったので買っておいた。

ココロの余裕がある時に作ろう。
平日は無理なんで。

冷蔵庫・・・生クリームの残りが鎮座しております。
どうして?

ちょっとここには載せられない残念な結果になっちゃったんだよなぁ・・・。
やっぱりお菓子は無理みたい(苦笑)

残り・・・何に使うか・・・?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬支度 [思いがけず一人暮らし]

今年は、ずっと使っていたコタツ布団がボロになったので新調!
そして、そろそろコタツなしでは耐え難くなってきたので出しちゃった[るんるん]

これから半年ぐらいお世話になるものですからね。

コタツ[揺れるハート]

これを機に、ちょっと配置をチェンジ。

PCをあっちに座椅子をこっちに。
配線が絡まって、若干手こずりましたが・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手始めに [思いがけず一人暮らし]

今日も普通に仕事してきました。
3連休なんて必要ない!
お仕事モード全開だ!!

先週、なんかありましたが、ちょっとした火傷ですんで・・・。
ちょうど仕事が忙しいし、しばらくしたら癒えるでしょう。

前からしようと思ってたんですが、メルアド変更に続き
部屋の模様替え、いらない物を捨ててやる計画。
ひそかに実行中です。
今日は、棚の1段を整理しました。
3年目ともなるとがらくたが増えてしまってて・・・。
いつか使うは使わないんだ!
どんどん捨ててやる~!!

いらないものに囲まれてると運気が下がるんだって!
めざせ、お片づけ芸能人!松〇一〇!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無いものねだりだね! [思いがけず一人暮らし]

独身貴族を謳歌しつつある makkyで すが・・・うらやましい存在でもあるようです(笑)

近頃、既婚者からよく言われます。

一人になりたい。
自由にしたい。
makky のような生活がうらやましい。

などと・・・。
どう答えていいのやら・・・(苦笑)

まぁ、そりゃ元は他人なんだからなぁ・・・嫌なところも目立つんだろう、
何年かたつと。
一人は、問題だよ、新婚さんですよ!?(たしか6ヶ月)

無いものねだりだよなぁ・・・その人たち。
私にはないものを得てるんだから、それぐらい我慢しろよ、と言ってやりたいですけど。
さすがに言えませんけど。

一人でなんでもできちゃうから頼る相手がいなくてもいいっていうのもねぇ・・・(苦笑)
そろそろ?
謎の言葉を残し本日は終了。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご利用は計画的に(笑) [思いがけず一人暮らし]

3月分の請求書がすべて届いたので19年度の決算をしてみた。
凝り性なところがあるので、もちろんエクセルで。
かなり超勤したので、その分ぐらいが黒字でした。

すなわち!!
普通に毎月もらってる給料だけではカツカツまたは、赤字ということ・・・。
ひゃぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

とはいえ、フランス旅行したり、コンサートに行ったり、習い事したり・・・
好き放題した結果なので・・・まぁ、黒字なのが奇跡的!?

数ヶ月に1度、実家から送ってもらう救援物資のおかげもあって、
なんとか生き延びたわけです(笑)

※救援物資・・・実家に帰った際、日用品、保存食を一緒に買いに行き、送ってもらうこと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

強風だね [思いがけず一人暮らし]

4日間ずっと寝ていたに等しい生活。
ようやく復帰しました[手(チョキ)]
部屋の掃除して、布団干して、空気の入れ替えして。
することはけっこうあるのです。

4日間、ずっと敷きっぱなしの布団・・・どうなってるか知ってる?
布団が重い・・・こころなしか、ぬれてるんですよ!!
汗で!!!
フローリングのような床に直接布団を敷いているもので
除湿シートをもちろん敷いているのですが・・・
除湿シートもこれじゃ・・・って感じ[バッド(下向き矢印)]

カビいきますぜ、このままでは[たらーっ(汗)]

だから、この強風がとても良かったりします。
早く布団乾け~でないと帰れない~!

そういえば、ちょうどこの部屋に決めてから2年が経ったんですね!
早い、早い。
いつまで、ここに住むんだろう?
それまではベッドは置かない!と決めてるので、いつなんだろ?
いつか出る時が来るのかな?
2部屋あるところに引っ越したい・・・でもそんな給料もらってないし、無理なんですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年に一度やってくるあれ [思いがけず一人暮らし]

更新料払い込み月ですよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まだ払えない・・・給料が出てから・・・。

そして、更新料と家賃を払うと、給料出たとたんにマイナス生活・・・。

どんな生活してるんだ!?とお思いでしょうなぁ・・・。

そう書きながら、貧困生活を送ってるわけじゃないから、ご安心を。
貯金を崩せば大丈夫なんです[あせあせ(飛び散る汗)]
でもね、そこは最後の砦というか[ダッシュ(走り出すさま)]

手取り20万円行かないからね、どんなにがんばっても。
それから家賃、光熱費、生活費、交通費、もろもろ。
よくやってるんじゃないのかしら?

あと2週間、2万円ぐらいで過ごせば余裕だけど。
時期が時期だけに・・・これから飲み会が3回・・・その都度、5000円はいる試算・・・。
ぎゃぼぉ[バッド(下向き矢印)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 思いがけず一人暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。