SSブログ
新米ママ ブログトップ
前の10件 | -

まただ [新米ママ]

昨日16時前・・・保育所からお呼び出し・・・。

38.6度です。

嫌な予感がしていたら、やっぱり!

最近、わかってきた。

雨の中かっぱ着てママチャリで小児科へ。

のど真っ赤なんだって。

2週間に1回ぐらい発熱してるんですけど・・・。

今日は、私が休んで一緒にいます。

でも、動き回って午前中だけで3回も2階に・・・。

ようやく1時間ぐらい前から寝ていますが・・・お昼ごはんまだなんで・・・。

そろそろ起きて欲しいなとか思うわけですが・・・食べたらまた寝てほしい。

まぁ、無理だろうなぁ・・・起きたらずっと起きてるよねぇ・・・。

じゃ、まだ寝てて(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

胃腸炎 [新米ママ]

金曜日に予防接種で1時間ぐらい病院にいたからか・・・?

いまから思えば。

その夜から、ゆるい・・・。

土曜日、くしゃみしてたなぁ・・・。

日曜日、一番のゆるさ・・・もれた。

昨日になっても微妙だったので受診すると胃腸炎。

鼻水もタラリン。

Oh!!

入園式までに治るのかしら?

くしゃみ→鼻水→発熱と過去2回・・・あらあら怪しくないですか!?

ぐずぐずしてるし・・・しんどいのかなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに! [新米ママ]

予防接種から帰ってきて自転車から降ろすと玄関前の階段(2段)を

よいしょ、よいしょとよじのぼりました!!

しばらくして階段8段目まで上りました!!

昨日までは、そんなことしなかったのになぁ~。

階段下で、万歳ポーズでアピールしていただけなのになぁ~。

子供の成長ってすごいねぇ。

相方が帰ってきてからリトライすると2階まで上っちゃったよ!!

こりゃ、ますます目が離せませんな!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひな祭り [新米ママ]

2月1日から出しているお雛様・・・今日が本番です!!

P5000.JPG

うんうん、やっぱりお雛様は、和室に飾るといいねぇ~!!

去年は、初節句ということで・・・。

はまぐりのお吸い物、ひし形のちらしずしケーキなんか作ったのですが・・・。

今年は・・・あはは。

一応、ちらしずしは作りました。

娘、初ちらしずし~!!最近、好き嫌いがでてきたのか、べぇーってすぐに出しちゃうからなぁ。

どうかなぁ?と思っていたけど、ほぼ食べました!!酢飯オッケーなんか!!

写真ねぇ~アップする?

しちゃう?

やっぱりやめた(笑)


今日は、高級バイシクルを購入してきました。

なんと!!130800円・・・おぇーーー吐き気が(苦笑)

なんて冗談ですが。

電動ママチャリ!!

アンジェリーノアシスタ!!

これで保育園に病院に子供乗せてあっちこっちへ!!

乗ってくれるかな・・・・・?

ヘルメットかぶるか???


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり・・・ [新米ママ]

自転車で5分ぐらいのところの保育園に入れることになったので

自転車は、電動じゃなくていいかなぁ~と思いかけていたところ・・・。

予防接種の帰り道にある大手〇〇〇サイクルに行ったら・・・

アンジェリーノの電動がおすすめとのこと。

ギュットミーは、ロックが手元にないんだって。

長身なんで、22インチのは、おすすめしません。

長身の自覚ないんですけどねぇ・・・まぁ、そうか。

価格!!約13万円!!

電動でなくても6万ぐらいする。

なんて高いのーーーーー!!

バッテリーは、もって5年、3年ぐらいで3万ぐらいで交換・・・。

安全性という意味で子供乗せ専用自転車ってのは、決まりなのですが・・・。

電動かそうでないか・・・値段がねぇ・・・。

電動は、一度乗ったら普通の乗れなくなりますよ。か・・・。

やっぱり電動が欲しい!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あらー! [新米ママ]

保育園内定通知に記載してある期間は、
平成25年4月1日~平成30年3月31日まで。

二人目妊娠したら・・・辞める?と疑問が生じたので市役所に
電話したら・・・。

育休中1年間は、辞めなくていい。
年度途中に入れない場合など特別の場合は、あと1年!!

ネットなんかで他の市町村情報を目にしていたので
やめなくていいだけいいのか?と思ったが・・・。

会社の育休が3年間取れるのに・・・実際は、無理ってことやん!!
もちろん手当は1年間なので2年間は無給。

2人目は、3年間取ろうかなぁ~なんて思っていたのに・・・上の子が
保育園を辞めないといけないなら、そんなに長く取れないってことか。

生まれた月によっては、微妙ですよ・・・。
1歳クラスに入れるか育休切り上げて0歳クラスに入れるか?
兄弟の加点があるから、今回よりポイントが高いとはいえ、
保育園に入れるかわからない、さらには、兄弟と同じ保育園に入れるとは限らないし。
まったく困ったこっちゃ(怒)

いつ妊娠、いつまで育休なんて昨日からずっと考えていたら、
わけわからんようになってきました。

だいたい思いどおりに妊娠できるなんてないし。

妊娠は、ホントに奇跡的なことですからね。

親の都合で授かるものではない・・・。

悩ましいこと。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カウントダウン [新米ママ]

育休明けるのが確定しちゃったなぁ・・・。
4月1日って月曜日かよ!
長い一週間になりそう・・・。

あと42日・・・。

娘とべったり過ごせる日が少ないから、もっとおおらかに接したいと
昨夜は思ったけど・・・おむつ替えるの嫌がって10分以上おむつのまま
逃げられたりせっかく作ったごはんを嫌いな物?だけべーっと吐き出されると
イライラしてしまう・・・。

いつか落ち着くかなぁ・・・育児は、忍耐、体力、愛情がいりますね。

タブレットから初投稿。
予測変換が便利ね。
でも、キーボードの打ち間違いが・・・。
指が大きい!?


nice!(0)  コメント(0) 

知らんかったー! [新米ママ]

Hibワクチン追加接種期間が3回目から1年以上→7か月~13か月に変更してる!!

なんだそれーーー!!

5月に3回目を受けたので5月予定していたけど。
昨夜、いつも見ているサイトで変更になったの知ってますか?的な書き込みがあったので
知りました。

予防接種ってスケジュール考えるの難しいわ。

いつも行ってる小児科は2か月前から予約を取らなきゃなので、、、もぅ!!

3月8日に予約が取れたので、まぁいいっか。
育休中に終わらせたいのが本音。

あとDPT4回目、水痘2回目・・・これは、4月以降ですな。

ところで育休・・・明けるのか?

保育園、第1希望ではなかったら2月上旬から第2希望以下に入れそうとか連絡があるらしい。
第1希望に入れるなら2月下旬から順次通知・・・。

遅いよ。

もうあと10日で引越しだ~。

近くの保育園に入れたらいいけどなぁ・・・激戦区・・・どっか入れたらいいのかな。

でも、復帰か・・・2年前の8月から休んでるし・・・仕事忘れた!!
送りは相方、迎えは私かなぁ~。
育休中は、一緒に昼寝したり、家事手抜きできたけど・・・これに仕事が加わる生活って、どんな!?

2人目もそろそろ・・・35歳までには・・・・・こんなに育児に体力がいるとは知らなかったぜ!!

娘を保育園に入れて、時短で働いて・・・忙しい毎日だな。

復帰しなきゃローン厳しいし。
いつまでも休んでられないし。

ここらで終わるのがいいのかもね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんてこった! [新米ママ]

昨夜、少し夜泣き・・・抱っこしながらあやしていたら・・・

ボタボタボタ・・・。

何の音?

おーーーーもらし!!

なぜ?????

おむつ緩かった?

私の敷布布団、掛布団の上に、しっかり放尿してくれたわ[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、今日・・・お風呂に入るのでおむつをはずして捨てていたら・・・

シャ~って・・・。

セットしてあるタオルとクッションと私の足に放尿・・・。

ちょっと!!

昨日といい、今日といい、、、どういうこと!?

はぁ~いつもより洗濯機回った昨日、今日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと [新米ママ]

肺炎球菌4回目終了しました!

来週は、インフルエンザ1回目。

ヒブ忘れないように予約しないとなぁ・・・。

今日から配布の保育園申し込み用紙、さっそくゲットしてきました。

先着順だったらいいのに・・・?

共働き、育休終了じゃ普通すぎるのかな・・・待機児童になっちゃったら

けっこう我が家、迷走するんだけどなぁ・・・。

休みすぎて復帰が嫌になりつつある今、1回は復帰しないとなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 新米ママ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。