SSブログ

あらー! [新米ママ]

保育園内定通知に記載してある期間は、
平成25年4月1日~平成30年3月31日まで。

二人目妊娠したら・・・辞める?と疑問が生じたので市役所に
電話したら・・・。

育休中1年間は、辞めなくていい。
年度途中に入れない場合など特別の場合は、あと1年!!

ネットなんかで他の市町村情報を目にしていたので
やめなくていいだけいいのか?と思ったが・・・。

会社の育休が3年間取れるのに・・・実際は、無理ってことやん!!
もちろん手当は1年間なので2年間は無給。

2人目は、3年間取ろうかなぁ~なんて思っていたのに・・・上の子が
保育園を辞めないといけないなら、そんなに長く取れないってことか。

生まれた月によっては、微妙ですよ・・・。
1歳クラスに入れるか育休切り上げて0歳クラスに入れるか?
兄弟の加点があるから、今回よりポイントが高いとはいえ、
保育園に入れるかわからない、さらには、兄弟と同じ保育園に入れるとは限らないし。
まったく困ったこっちゃ(怒)

いつ妊娠、いつまで育休なんて昨日からずっと考えていたら、
わけわからんようになってきました。

だいたい思いどおりに妊娠できるなんてないし。

妊娠は、ホントに奇跡的なことですからね。

親の都合で授かるものではない・・・。

悩ましいこと。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミートソース初披露決まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。