SSブログ
こちらMrs. ブログトップ

何してんの~? [こちらMrs.]

6:30起床

弁当、朝食同時進行で作る

7:05朝食

7:40相方出発

残り湯で洗濯機を回す
ソファーでゴロゴロしながらワイドショーを見る

8:40洗濯物を干す

8:50PCを起動

っとまぁ、今日は、ここまでこんなスケジュールで動いてますけど、

これから、掃除機をかけて食料品の買い物をするぐらいなので昼ぐらいには終わっちゃう。

はて・・・?

世の専業主婦・・・これから何するの!?

けっこう暇なんですけど・・・。

毎日、買い物も行かないだろうし・・・掃除機と洗濯機も交互ぐらいだろうし・・・。

あぁ・・・休みに入ったらどーするんだ・・・?私・・・。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんなどうしてる? [こちらMrs.]

資産3分割なんて話、一度は、聞いたことあると思いますけども・・・。

貯蓄・保険・投資だっけ?


貯蓄しかやってこなかった26年間。
26歳ちょっとすぎ、保険に加入。
これも貯蓄性のある養老保険。
きっと保険金をもらうような大病はしないはず・・・。

35歳まで独身だったら、マンションを購入しようと本気で思っておりましたが、
その必要がなくなったので、、、へそくりの定期貯金・預金を普通口座へ。


解約なので、満期まで待てば、もう少し違ったかも・・・ですが・・・。

大きな期待は、できません!!

だって、2時間超勤したぐらいしかついてませんでした!!

バカバカしい・・・。

月給が低いのに、さらに下がるような噂・・・。
されぞ、副業をするほどの熱意も時間も能力もない!!

このままでは、収入=支出ということで増加は見込めない!!

30歳後半すぎ・・・とうとう投資に・・・。

なけなしの定期を崩してね・・・。

投資というからには、リスクは背負ってるんですけど・・・
そんなに大金を投資できるわけもなく!!

今後、買うべきは家!車!!

割と街に住んでるので、車は、必需品じゃない。

駐車場代がもったいないので・・・
車が庭におけるマイハウスを建ててからだねぇ~なんて相方をなだめております(苦笑)

こんな大物を買える日は、いつ訪れるのか疑問ですが、少しでも増えたらいいね!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとやすみ。 [こちらMrs.]

休みなんだけどなぁ~ゆっくり寝ていていいよ。と言われてもなぁ・・・。

いつもより少しだけゆっくり寝たけど、ちゃんと相方より早く起きて
ごはんと呼べるものかどうかわからないけど、用意して・・・。

大物(シーツ)洗濯、シンク掃除などを済ませて、ようやくネット遊び中です。

あとは、風呂掃除ぐらいでいいんだけどなぁ・・・。
普段は、相方の仕事ですが、今日は私が休みなので免除してあげた(笑)

けっこう暇・・・。

世の専業主婦は、これからどうするのだ!?

買い物なんて毎日行くの?

たまにはいいけど、毎日は、退屈すぎる。
4連休・・・3日目、今日は、パン作りDay!!

自分の趣味や好きなライブ、旅行するために、自分の稼ぎは必要!!

そんなわけで、仕事を続けながら結婚も出産も育児もやりたいわけなんです。

けど・・・自分の努力だけでは、どうにもこうにもならないことがありますね・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山篭り!? [こちらMrs.]

とある芸能人が山篭り!?とかワイドショーでやってましたが、
私は、部屋篭りです。

今週は週休3日!!
やっほぉ~い!!!

とはいえ、今日は、ちょっと忙しいんですよね。

宅配便受け取り、壊れた椅子の引き取り、家事全般。

そして、今夜は、腕によりをかけて手料理だ!!

バースデーなんですよねぇ~旦那の。

今日が、一番年の差がない日なんですね・・・。

姉さん女房ということを実感した瞬間。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はがき作り [こちらMrs.]

あの夢のような日から、すでに1ヶ月以上・・・早い。

写真集もデータも届いたので・・・結婚報告ハガキを作ってみました。

これで、2月からのプロジェクトが終了ってわけですね。

写真って素敵です。
カメラマンに撮ってもらって写真集作って。
かなり気に入ってます!!

映像系は、オーダーしてないので、写真集をたまにみて思い返します。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

荷造りが苦手 [こちらMrs.]

明日だというのに・・・昨日あたりからようやく荷造りを始めました(苦笑)
1週間以上のコーディネートを考えるのが悩ましい・・・。

写真に残るんだからいい服を着ておきたいのですが・・・
手持ちにそんないい服があるわけでもなく・・・。
このさえ!!買ってしまえ!!っていうほどでもなく・・・
ダラダラしてる間に、もう夕方じゃないですか・・・。

旅は好きなのですが、準備が面倒臭いです。

今晩は、早く寝て・・・明日に備えたいのですけどねぇ・・・。
どうでしょうか?

憧れのあの地に行ってきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
こちらMrs. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。