SSブログ

みんなどうしてる? [こちらMrs.]

資産3分割なんて話、一度は、聞いたことあると思いますけども・・・。

貯蓄・保険・投資だっけ?


貯蓄しかやってこなかった26年間。
26歳ちょっとすぎ、保険に加入。
これも貯蓄性のある養老保険。
きっと保険金をもらうような大病はしないはず・・・。

35歳まで独身だったら、マンションを購入しようと本気で思っておりましたが、
その必要がなくなったので、、、へそくりの定期貯金・預金を普通口座へ。


解約なので、満期まで待てば、もう少し違ったかも・・・ですが・・・。

大きな期待は、できません!!

だって、2時間超勤したぐらいしかついてませんでした!!

バカバカしい・・・。

月給が低いのに、さらに下がるような噂・・・。
されぞ、副業をするほどの熱意も時間も能力もない!!

このままでは、収入=支出ということで増加は見込めない!!

30歳後半すぎ・・・とうとう投資に・・・。

なけなしの定期を崩してね・・・。

投資というからには、リスクは背負ってるんですけど・・・
そんなに大金を投資できるわけもなく!!

今後、買うべきは家!車!!

割と街に住んでるので、車は、必需品じゃない。

駐車場代がもったいないので・・・
車が庭におけるマイハウスを建ててからだねぇ~なんて相方をなだめております(苦笑)

こんな大物を買える日は、いつ訪れるのか疑問ですが、少しでも増えたらいいね!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとやすみ。もしかして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。