SSブログ
こちらプレMama ブログトップ
前の10件 | -

あと数日 [こちらプレMama]

昨日の健診で少し子宮口が開いてきてる胎盤が下がってきてるって!
おしるしらしきものもあったし!!
あと数日で陣痛来るんじゃないかな~ってさ!!


もうすぐベビちゃんに会えるのかな~?

陣痛はいつなんでしょうか?

昨夜は、お腹が変で二回もトイレで目が覚めるし、寝返りごとに抱きまくらを置き換えたり…と最近は安眠できてないんですよね~。

ま、昼寝ができるから問題ないけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まだか、まだかと・・・。 [こちらプレMama]

昨日から38週目に突入しましたよ~。

従姉妹の10ヶ月になる赤ちゃんが遊びにきて、
生まれてくる我が子に思いを馳せました。

10ヶ月にもなると表情豊かでかわいらしいったら!!

私のベビちゃんは、いつ生まれるんでしょうね?
しっかり胎動あるし・・・13日前だし、まだか。
おしるしとか前駆陣痛とか破水とか、私ちゃんとわかるんだろうか・・・?

早く会いたいな~。

従姉妹いわく、今が一番いい時期。
出てきたら寝られないから!ってさ(苦笑)

うぅ・・・どんな生活になるのか想像できませぇ~ん!!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週1ペースで健診 [こちらプレMama]

今日は、1週間ぶりの健診ですね。
お目当ての先生は、予約が取れなかったので、先週と同じおっちゃん先生で。
まぁ、陣痛が来たとき、評判のいい先生がいるとは限らないですからね・・・。
もういまさら、どの先生でもいいや~って気分ではあるんです。

エコーをDVDに焼いてくれると先日、初めて知ったので、いまさらながら
DVD-RAMを持って行こうと思います・・・。
最近のエコーは、アップすぎて、素人にはどこが何かわからないんだけど・・・記念に。

記念といえば、ビデオカメラを買おうか熱が再び・・・。
やっぱりいるかな~?
動画派でなく静止画派なんだけど・・・(苦笑)
さて・・・となると、どのメーカーのどの機種だ!?
子供3原則とかうたってるやつか!?風音防止機能のついてるあれか!?


あと17日になって、妊娠についてわかりやすいサイトを発見しました・・・。

【妊娠初期症状】妊娠の兆候や初期症状
↓ ↓ ↓
94D90P92B48F898AFA8FC78FF3.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くっきり… [こちらプレMama]

妊娠線がバッチリ、おへその下あたりに何本も入ってました…ショック。
ミミズ腫れみたいに…。
痛くないよ~ただ見た目がすごく悲惨。

お腹が出っ張ってるので見えてなかった…。

風呂上がりには、毎回、保湿クリームを5ヶ月手前から塗ってたのに…。






なんてこった!

二週間で腹囲が93.5から100になった時にできたものなのか!?

そうなんです!
ただいま100に乗りました(苦笑)

体重は、激増してるわけではないのに…。

最近、おへそ下あたりが、かゆいのは、そのせいでしたか

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あと30日 [こちらプレMama]

ジャスト30日前ですよぉ~!!

食べても、寝てもベビちゃんがぐにょぐにょと動きます!!

こんなのもあと1ヶ月ぐらいなのか・・・寂しいような・・・。
10ヶ月間、一身同体みたいなもんだもんね。
分身があと1ヶ月で・・・。

実家に戻ってからヘルシー料理を作ってくれるので、わりと体重は
増えずに安定しております。

夜散歩も2日に1回だけど続いてるしねぇ~!!

明日は、相方が様子を見に来てくれるので2週間ぶりの対面ですよ。
友達とのランチも!

久しぶりだなぁ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水通し [こちらプレMama]

今日は夏みたいな天気なので、ベビちゃんの肌着を水通ししてみました。

こんな小さいのかね…。


小さな肌着が風にゆらゆら。


かわいい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

完成するまであと何日!? [こちらプレMama]

先日、友人と手芸屋さんに行って、買ってしまったんですよね。

刺繍キット!!

なんだか半額&暇&ベビの何かを作りたい。って気持ちだったので、
冷静になれば、けっこう高いような気もするけど買っちゃった。
一応、半額ではあったので、いい買い物だったと言い聞かせてはいるのですけどね。

ちなみに友人は、かぎ針で編むおくるみと、私にはできないものをチョイスしてました。

買って放置するかなぁ?(苦笑)なんて思っていましたけど・・・
なんとか始めました。

ベビの誕生日、身長、体重、名前なんかも刺繍できるかわいいのなので、
完成は生まれてからになるけど、それ以外の部分は、刺繍できるので。

けっこう時間がありあまってるので、ゆっくりペースでやってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かわいい! [こちらプレMama]

まだ使うの先だけどね~かわいいのでマントを即買い!
耳がいいでしょ。


しかしお金がいくらあっても足りないね。

ファミリアの服で揃えてあげたいけど、とても高くて無理…(>_<)


だから新生児は50センチらしいけど、高めな服は長く着られるサイズをということで80センチとか買っちゃってます(笑)


三人の先生に聞いて、三人とも、たぶん女の子と言われてるので、ピンク色やうさぎ柄やハート柄の服が増えてるけど、ホントに女の子よね…!?
DVC00163.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

母親教室に参加 [こちらプレMama]

病院で合計3回開催されていた妊婦が母親になる準備をするための教室なのだが…今日でラスト!

2回参加しました。

今日が土曜とあって旦那と参加してる人もまぁまぁいて~あ、うちは、私一人です!

陣痛とは、破水とは!?をグループディスカッション、赤ちゃんの生理現象やら出産のビデオ見たり…ふぅ~んっていうお時間でした。

ただこのグループディスカッションがくせもので…誰も発言しないからさ~結局、各自で回答してたもんね(苦笑)
みんな人見知りすぎ!
面倒臭いから、ちゃっちゃとやろ~ぜ的な私には、けっこう苦痛なお時間でした(>_<)

暇な時に旦那を連れてた夫婦をキョロキョロ見てたんだけど!

男前な旦那っていないのね~(毒)
もとい、私好みな顔の男前はいないのね~(やっぱり毒)

帰ってから、うちの相方さんにこの下りを話して、うちの旦那さん男前やったんやね!っと言っておきました(笑)

そやろ~って!

バカ夫婦の会話でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

かわゆいなぁ! [こちらプレMama]

昨日、久々に同期6人でランチだったので、3時間の弾丸トークを繰り広げました(笑)
遠くから来てる同期は、安産で元気な子供を産みよぉ~!!と。
そうか、もう70日だから、今度会うなら私は、母なんだ!!

いやぁ~早いですね。
悪阻が終わるまでは、長かったけど、それからは早い。

みんなと別れてから、ベビー用品売り場にて・・・。

ファイナルセール!?

うさぎのスタイ、くまのガラガラ、小花柄のボディーオールを買ってしまいました。

最近、自分の物よりベビちゃんのものが欲しくって。
こうやって、母になっていくのかしら!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - こちらプレMama ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。