SSブログ

いろいろコロナ仕様 [ある日の出来事]

パルスオキシメーター買ってしまいました・・・
3000円台だったし。
不良品なのかもしれないけど、98と表示されました。
これを使わないにこしたことはないのよな。

玄関にマスク捨てる用の蓋つきゴミ箱設置しました。
買うのもったいないから余ってたやつ。
100均で売ってるロール状のごみ袋セッティングした。

アルコールは、玄関と洗面台とキッチンとダイニングにあります。

体温計9年ぶりに新調。
電池消耗アラートが出ても割とずっと使えてて・・・まぁ高かったし
ようやくそこそこの値段で買えるようになったこの際に。

自宅療養となった時のために・・・フリーズドライのスープ、レトルト系、
ポカリスエットゼリー、バランス補助食品っていうの?を買いました。

マスクは在庫過多気味…。
まぁ、すぐなくなるさ!!(1日2枚使うんで、私)

でも・・・ワクチンは未接種です。
打てー打てーって有名人起用したCMとか流れてるけど。
職域もあるのでしようと思えばできた環境にあったと思うけど、
見合わせ中です。

未接種だから死亡したみたいなニュースなんかあるとね、、、接種?
将来的に何が起きるかわからない、結局、効果はそれほど長続きしない・・・
見合わせ?
ワクチンが鎧だと思ったらレインコートぐらいでしたみたいな記事もよんだしな。
結局何が正解なんでしょうね?

リスクとベネフィット。ってよく聞くよな、最近。

自分でよく考えた結果なら良くない?
打たない方がいい!とまで言いません。

実際、けっこう周りは接種済み。
未接種が少数派な気もする。

減らない、なんで?
毎日、3000人前後(大阪)
職場でも毎日、数名。
隣でも濃厚接触者非該当。
マスクはずして15分会話してないから。
なんだ、それ?
マスクってそんな効果絶大だったんだね!!
へぇーーーーー!!
検査できないからでしょ。
どんどん広がるだけよね。

子どもの小学校でも発生。
学年も地域も教えてくれません。
子どもたちには知らせもなし。
親に届くメールのみ。
保健所と相談の上、分散登校継続します、不要不急の外出を控えてくださいって。
ずっと不要不急の外出してないよ。
これ以上どうすれば?

緊急事態宣言、また延長するっぽいしな。
そんなんわかってたし。
年中、緊急事態宣言かマンボウ・・・。
効果あるか?ないよな。
なんで効果あることできないんだ?
誰のせい?
どうすれば効果あることできるんだ?

とりあえず選挙行けばいい?
公約実現できる人、いる?
結局、誰がなっても同じ?
失望するだけ?
期待するだけ無駄 ?

はぁ~ 治療薬早くできないかな・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そっちかーなぜでしょう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。