SSブログ

もう6月下旬やん! [ある日の出来事]

ご無沙汰しております。

一応、コロナにかからず暮らしております。
無症状の疑いはあるものの・・・。

4月から心機一転、新たな部署でのはずが・・・ステイ・・・。
まさか!!の展開ですけどね。

昇進はしたんですよ。
やっと。
3年間希望出してやっとだよ。

給料アップしたのよねぇ・・・。
マイナス額もアップしたのよねぇ・・・。
税金が・・・保険がよ~時短の減額!!
ほんまこれどうにかならない?

1日2時間時短で20日×2時間=40時間×時給

基本給から出勤するだけ引かれるんですよ。
そうじゃなくて!!
出勤した分だけくれよ。

世知辛い世の中だし、正社員であるだけいいのかとも思うけど、ちょっとなぁ・・・。

それは、これまでの頑張りでもあるわけよ。
パートや非常勤でって選択肢もある中、しんどい時も乗り越えたわけで。
母が働きやすい制度、よろしくお願いしたい。←誰に・・・?

小学校のうちにためなきゃいけないようだけど・・・たまらん。
贅沢しているのかしら?
そうなのかしら?
賃金が低いのに物価が上がるからじゃ?
いるもの買ってトントン・・・。
あぁ・・・色々と無償化にならないかしら?
世帯収入がそれに該当しないんだよな・・・。
中間層が辛い。
下の方が補助もらって結局、得してない?
はぁ・・・やってらんないな!
この国どうなってんの?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう・・・3か月の延期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。