SSブログ
Mrs.への道 ブログトップ
前の10件 | -

お疲れ!? [Mrs.への道]

なんか肩から胸上あたりにかけてかゆいなと思ったら・・・蕁麻疹!?

ちょうどドレスから出る部分なのですけど・・・。

あと8日しかないのに・・・大丈夫!?

疲れ!?

生い立ちビデオ作成をようやく始めました・・・。
いやぁ~間に合うのかね・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予算ってなんだ!? [Mrs.への道]

だいたい引き出物は決まりました。
ちょっとだけ決めかねているところもないではないけれど。

料理は二択状態で明日、試食ですね。

装花の打ち合わせも明日に急遽、入れてもらった。

お車代だよね・・・全額負担はちょっと厳しいけど、遠方から来てくれる友達には
やっぱり、気持ち程度はしたいなと思うんです。

あと・・・やめようかと思っていたブライダルエステ。
やっぱり行こうかな・・・ベストな状態で当日を迎えたいからね。

あと・・・ネイルなんてしたことないけど・・・やっぱり指先までのおしゃれって女子の夢!?
家事での手荒れをどうにか治さないとな・・・ハンドクリームをやたらと塗ってますが・・・
あんまりきれいにならないのだ・・・。

ぎゃぼ。

予算オーバー。
どこまで、オーバー!?

ってか予算ってなんだ!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は主婦業 [Mrs.への道]

朝食を作って相方を仕事に送り出し、掃除、洗濯ですよ。

みんなは、いいなぁ~って簡単に言うけどね。
一緒に住みだすといろいろとあるのよ。

あんまりいいたくないけど今朝も小言を言ってしまった。

だって・・・トイレの掃除・・・飛んでるんだもん(怒)

座ってしなさい!!
男の不始末は男の責任!!

って具合に(苦笑)

私だって汚すだろうから、あんまり強くはいえないけど・・・
2週間で3回目のトイレ掃除で、思っていることを言ってもいいと思うのよ。

どう考えても、私が汚すような箇所じゃないんだもん、、、。

私、おかんと違うからってと言ってしまったよぉ・・・。

事実だもんねぇ。

今は、妻でもないし。
ただの婚約者だからね。

ったく、仕事が大変だからって、小言は控えてたけど、どうも不公平・・・。

9割ぐらいの家事を私が担ってるんやもんな・・・。
一人暮らしで慣れてはいるけど・・・今回は、二人暮らしなわけで、なんでも2倍なんだぞ。

放っておいたら誰もやらないから・・・私がやる羽目に・・・。

ごめんねぇ。で済んだら、楽チンだよな。

あれこれやりすぎたら当然と思っちゃうからな。
まだ、感謝の言葉は発するので、仕方ないなぁ~とは思うけど・・・。
最初が肝心。

それにしても・・・男は、仕事だけしてたら責任を果たしたようでいいよな。

女は、家事もやりながら、外では仕事もやってんだぜ!!

しかし、結婚ってなんだ!?
女が努力しないといけないと成り立たない制度なのか!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-02-07 [Mrs.への道]

今朝は、雪が降っていて・・・どうなる!?と思ったけど、時間がたつごとに快晴へ。

挙式披露宴をするホテルで食事会。
滞りなく終了しました。

美味しい上品な和食がいただけて満足。

何気に相方のスーツ姿初めて拝見しました。
やっぱりスーツ姿は、かっこいいのねぇ!!
ははは、、、、、馬鹿だ・・・私(笑)

エンゲージリングはめてもらったよ!!

100207_195256.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ぼちぼち始めてます。 [Mrs.への道]

京都生活もあと1ヶ月あまりですか・・・。
名残惜しいような・・・新生活が楽しみなような不安なような、
もうすぐ苗字が変わるので寂しいような・・・複雑な心境です。

とは、いってももはや後戻りはできない状態なので、前進あるのみ!!

ってことでライフライン系の変更手続きを少しずつ始めました。

4年か・・・早かったなぁ・・・。

その間、いろいろあったよなぁ・・・この場でいっぱい吐露してるので
ご参考に(苦笑)

さて、明日は仕事でしたね。
そろそろ寝支度しないと、また大欠伸の連発になってしまうなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花嫁道具 [Mrs.への道]

今日は、布団を作りに地元に戻ってます。

3点1万円で事は足りるのに・・・使用方法によっては10年以上
いや、もっと使えるよい布団ができあがるようです。

年末には最新家電を一式・・・それぞれ一人暮らしで単身用のものは
もっているんだけど・・・使えるものって意外に少ない・・・し・・・
このさえ新しいのがいいやろ!!っていう鶴の一声で・・・。
いろいろと買ってもらって、ホントに両親に感謝です。

自分たちがやってもらったことは自分たちの子供にもしてやらなあかん!
というのがモットーのようでありがたいです。

着物を作ったりタンスを買ったりしなくていいんやから!
とのことですが・・・。

もし自分に娘ができたとしたら・・・
こんなことしてあげることができるんでしょうか・・・!?

毎週末、準備や打ち合わせ・・・いよいよって感じですよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不思議な感覚 [Mrs.への道]

親に見送られてデートに行くのは不思議な感じ(笑)
実家から出掛けるってこんなんか~へぇ~。

ある意味、好き放題の生活を4年近くやってるので、晩ご飯いらんし~とか言うのも、なんか…。

実家暮らしの年頃の女性たち、大変だね(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大枠は決まりましたが。 [Mrs.への道]

ここ数ヶ月、ものすごい勢いでいろいろと決断してきました。

しかも、わりと密かに。

そうなんですよねぇ・・・まだ公にできてないんよね。
噂が広まりやすい職場だけに、やりにくいったら。
年明けには、オープンにしようかと思うのですが。

実は、今、悩みが・・・。

結婚しても旧姓で仕事がしたいなぁ・・・と。

それは、相方に、けっこう前から言っていて、かまへんよ。と
言ってくれているけど・・・
親は、不自然や!
結婚を機に新姓に変更しなさいって・・・。

変更したくない理由は、新姓は、同じ姓の人が多すぎるってこと。
ただそれだけなんだけど。

旧姓と新姓を使い分けるのは、やっぱり煩雑なのかなぁ?
ちょっと調べてみたら、女性で仕事を続けていくうえでは、
旧姓を名乗り続けることは、メリットではあるみたいだけど、
年配の人には、受け入れられにくいみたい(苦笑)
給与関係の処理をしてくれる人には、迷惑がかかるかな・・・と
思うけど・・・やっぱりなぁ・・・今のんが愛着あるしなぁ。

悩むな・・・。

新姓の方が結婚した感は、あるだろうけど、
他の同姓と間違われるのは、嫌だし・・・。
けっこう、氏名印を押印する仕事だったりするので、
特定しやすい旧姓の方がなにかといいようなぁ・・・。

7対3ぐらいの割合で旧姓の勝ちなんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

着々と [Mrs.への道]

昨日は、地元に彼と親御さんが来てくれたのでみんなで会食。
結婚に向けて着々と話しが進んでおります。

新居を早く探さないとなぁ~とか新婚旅行は!?と
私たち以上に親たちの方が先走ってるような感じで(苦笑)

いいご縁があって良かったです~とお互いの親。

なかなか結婚せずに自由を謳歌している年頃のヒトたちが多いですからねぇ。
今はいいかもしれないけど、どうでしょうねぇ・・・。
二人になったらそれなりの苦労もあるだろうけど、
一人では経験できない楽しみとかもありますしねぇ・・・と。

会場決定!
日にちも決定!!

こんなにトントン拍子で進むもんなんですね。
我が事ながら、ちょっとびっくり。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

掴みはオッケー!? [Mrs.への道]

更新遅れましたが、無事に日曜日の任務終了しました。

何の任務か分かってない方!
乗り遅れてるよぉ~(笑)

猛スピードだからねぇ~がんばってついてきてねぇ~!!

これで、あとは、いろんなことを決めていくわけですが。

お好きなように・・・と言われるとは思わなかったので拍子抜け(笑)

いやぁ~我が家とは、やっぱり違うね。

明日は、数少ない既婚者友達とランチっす。
いろいろと聞いてみよ~!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - Mrs.への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。