SSブログ

大枠は決まりましたが。 [Mrs.への道]

ここ数ヶ月、ものすごい勢いでいろいろと決断してきました。

しかも、わりと密かに。

そうなんですよねぇ・・・まだ公にできてないんよね。
噂が広まりやすい職場だけに、やりにくいったら。
年明けには、オープンにしようかと思うのですが。

実は、今、悩みが・・・。

結婚しても旧姓で仕事がしたいなぁ・・・と。

それは、相方に、けっこう前から言っていて、かまへんよ。と
言ってくれているけど・・・
親は、不自然や!
結婚を機に新姓に変更しなさいって・・・。

変更したくない理由は、新姓は、同じ姓の人が多すぎるってこと。
ただそれだけなんだけど。

旧姓と新姓を使い分けるのは、やっぱり煩雑なのかなぁ?
ちょっと調べてみたら、女性で仕事を続けていくうえでは、
旧姓を名乗り続けることは、メリットではあるみたいだけど、
年配の人には、受け入れられにくいみたい(苦笑)
給与関係の処理をしてくれる人には、迷惑がかかるかな・・・と
思うけど・・・やっぱりなぁ・・・今のんが愛着あるしなぁ。

悩むな・・・。

新姓の方が結婚した感は、あるだろうけど、
他の同姓と間違われるのは、嫌だし・・・。
けっこう、氏名印を押印する仕事だったりするので、
特定しやすい旧姓の方がなにかといいようなぁ・・・。

7対3ぐらいの割合で旧姓の勝ちなんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お野菜たっぷり眠いです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。