SSブログ
人間ウォッチング ブログトップ
前の10件 | -

思うようにならない [人間ウォッチング]

こうも自分のことになると見えなくなるものなんですね・・・。
他人にけっこう厳しいこと言ってる本人のやってることって・・・どうでしょう!?

それを、やられたら100倍ぐらい文句いいそう・・・あの娘なら。

なんていうか・・・自分ではどうしようもない面倒なことに巻き込まれています。

おそらく、これから、ずっと・・・。

距離を置きたい・・・そうココロから思うのですが、そうもいかない。

なんだろう!?
この不愉快な気持ち。

でも、まぁ、仕方ない、その関係は切れないし。
あそこで平和に暮らすには・・・。

あぁ・・・なんで、よりによって!?

あぁ・・・面倒を起こさないで、土足で踏み込まないで、お願いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早くどっか行ってくれ。 [人間ウォッチング]

もはや怖いと言うしか表現のしようがない。


他人の口に戸は立てられないって言うけど・・・ホントに
すごい勢いで噂は流れた。

それを受けて・・・・・・・
いろいろ悪い噂を耳にしているヒトが隣で・・・
ポッロって出た一言一言に恐怖すら・・・[がく~(落胆した顔)]
そりゃ・・・私も、どうかと思うよ。
この一件には。

あんなヒトと一緒に仕事をしたくない発言。
あなた・・・何かされたの?
なんで、そこまで言うかなぁ・・・?

他にもいろいろと堰を切ったように話始め・・・。
聞くに耐えなかったです。
返事するのに窮しました。

あなたの大部分は、不満ですか!?

無理・・・私も辛口ですが・・・ちょっと種類が違う気が・・・。

あぁはなりたくないです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばれ! [人間ウォッチング]

私は、けっこうわかりやすいので、嫌いなヒトにはとことん冷たいですが、
こいつは、やるな!って奴には、わりとあたたかいです。
まぁ、その対象者には、伝わってるかわかりませんけど。

今日は、その子がかわいそうな目に遭ってました。
いや、今日に限らず、ここのところ頻繁に。

職場には、こわーい、おねえさま(いわゆるお局さま)が数名・・・。
私もその予備軍ではありますが・・・。
あぁはなりたくないと思ってるだけ、大丈夫かと・・・。

本当に、災難というしか・・・。

素直でいい青年なんだけど、伝える能力がちょっとない?んだろうな・・・。
気がつくし、頼みやすいし、いい子なんだけどなぁ・・・。

おねーさまの逆鱗にふれたんだなぁ・・・。
その子の方が正しいと思うけどなぁ・・・あそこまで言われてかわいそうに。
ぐうの音も言わさない勢いです。

途中、反論するのも面倒になったみたいで、悪くもないのに謝ってた。
にもかかわらず、まだおねーさまの口撃(あえて攻撃でなく)は、収まる気配はなく。

負けるが勝ちを実践しようとしたんですね・・・。
でも、失敗。
相手が去ってから、「今度は勝つ。」と・・・ぼそっと言ったのが
おぉ~!いつも言われっぱなしで、そうとう来てるなぁ・・・と
あまりにかわいそうだったので、お菓子をあげておきました(笑)

今日は、自棄酒を飲んでよし!

しかし、強いおねーさまが多い職場です。
いや・・・反面教師が多い職場です。

ひっそり、何事もなく過ごしたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思いやり・・・ [人間ウォッチング]

あぁはなりたくないなぁ・・・が、いますよね・・・職場にゴロゴロと・・・。
ちょっと多すぎかもしれない・・・。

ヒトのふり見て我がふり直せってやつですね。

誰も信用できないのは、わかるんですけど、露骨すぎっ!
その人の負担を考えようよ・・・自分のことばっかり考えてないでさぁ・・・。

誰だって邪魔臭いって!
それを、文句を言わず、いや、ボソッとつぶやきながら、やってるんだって・・・。
なんで、二度手間なことさせるわけ?

頭ごなしに、言われてもなぁ・・・やる気を起こさせることが大切じゃないですか?
立場上・・・。

この3例・・・すべて、元乙女たちだわ(苦笑)

このヒトたちに共通するのは、自分にあまあま、他人に厳しすぎってところか!?
いやぁ・・・難しいよ、元乙女たちのお相手は!!

まぁ、媚を売ったりするの嫌いだから、私は、私で強くたくましくをモットーにマイペースで
この狭い社会を生き抜いてやるつもりですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そこが違うんだよ! [人間ウォッチング]

なんてことない会話からそのヒトの性根っていうものが分かるもんだなぁと実感した。

私と同じで辛口だなぁ・・・・このヒトと思っていたけど、今日は決定的に違いを感じた。
他人から見ると、どっちもどっちやろ!って思うかもしれないけど、
そこは声を大にして違う!って言いたいね。

私より1歳下で4人の子持ちっていう会話を3人でしていた時のこと・・・
「私なんて1人もいねぇ~よ!(笑)」っとみんなが知ってることを言ったら・・・
すかさず、そのヒトから「彼氏だっていないのにね。」っと・・・トドメを刺された(苦笑)
退いたねぇ・・・ドン退きだ・・・。
そこは言わないだろ・・・みんな知ってることだけど・・・。
もう1人のヒトは言わなかったぞ・・・思ったに違いないが。
そこが違うんだよ!言わなかったヒト!!
トドメは刺さないもんだよ、普通・・・。

だから、そうなんだってば!
あぁはなってはならないと思いました。
きっと本人は、私がそう感じているとは全く気づいてないはずですがね。

こうやって、何気ない会話から見えてくるもんだね。
誰が周りで聞いてるかわからないからうかつになんでも話さないでおこうと何度か思ったもんですが、
何度も失敗してしまうもんだな・・・これが(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ココロの闇 [人間ウォッチング]

今夜は、職場の気さくな女性陣とお食事会が開催されました。

私の行ってみたかった店へ。

期待を裏切らず、おいしかった。

会は、お疲れさん私たち。を兼ねてるわけで、

実名、連発の、ほぼ愚痴大会と化しましたが・・・。

それぞれ、いろいろなココロの闇を抱えてるんだなぁ・・・と思った。

育った環境によって、そんなにも違うか!?と・・・。

なんでこの人は、こういう考え方や行動しかできないんだろう・・・と

思っていたら、それは、どうやら、コンプレックスからくる反動らしくて。

みんながみんな、それに気づいてあげられるわけないし、

社会って、そんなに甘くないよ。と分からせるべきじゃ?って思うけど・・・ね。

深く人間観察してる人もいるんだなぁ。と感心した夜でもありました。

話題は、たくさんあったので、盛り上がったけど、明日も仕事なので、そこそこに解散。

近いうちに、もう1人加えて、お食事会をしようね。という話になってるので、それも楽しみ。

こういうの、久しぶり。

こっちに来て、深い話をできる食事会なんて期待してなかったけど、

1年たって、ようやく、そういう食事会を開催できるメンバーができて、ちょっと嬉しい夜でもあります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷静に [人間ウォッチング]

雪が降るとかなんとか言っていたので早めに切り上げ?と思っていたけど11時前まで新年会

ちっちゃかわいい姉さん2名とおもしろハンサム兄さん1名の合計4名で。

おいしかった~若鶏の唐揚げ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平均身長 [人間ウォッチング]

私は、本当に背が高いのか!?

平成16年度17歳の全国平均

男子 170.8cm

女子 157.9cm

だって。

17歳じゃないので、どうかと思うけど・・・平均+12.1cmだから高いわなぁ・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

29歳疑惑 [人間ウォッチング]

 なんと!私のことを29歳だと思っている同じ歳の人がいたそうです!!
いやぁ・・・参ったなぁ・・・4歳も上に見えちゃってた?
兄と同じ学年かよ~(笑)
実年齢並みかそれ以下に見られることが多かっただけに、ちょっと、びっくり~!
「そりゃないやろ~あの肌で29歳はない。」と違う人が言ってくれたようですが・・・。
疑惑を晴らしてくれて、ありがとう!
そういう、私も18歳の人のことを23歳と思っていたのですが・・・。
人によって相手の見え方がずいぶんと違うもんだね~。
22歳過ぎてから、もう何歳でもよい感じなのですが~
この一件で25歳だと自覚した(笑)
一般常識は実年齢並み?
思考回路は実年齢以上?
恋愛関連は実年齢以下?
私って、複雑だなぁ~。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

あらら… [人間ウォッチング]

最近の高校生は…なんて思うのは歳をとった証拠でしょうか。
電車の床に立て膝ついて座るなよ…。
正真正銘なフトモモが丸見えよ!?
靴の踵踏んでさ…。
女でしょ…。
見苦しい。
電車で化粧するのも許せない派…。
ビューラーしている瞬間に揺れて、まつ毛が抜けたりしないだろうか…と心配してやるわ。
どんな大人になるんでしょうな…?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 人間ウォッチング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。