SSブログ

ココロの闇 [人間ウォッチング]

今夜は、職場の気さくな女性陣とお食事会が開催されました。

私の行ってみたかった店へ。

期待を裏切らず、おいしかった。

会は、お疲れさん私たち。を兼ねてるわけで、

実名、連発の、ほぼ愚痴大会と化しましたが・・・。

それぞれ、いろいろなココロの闇を抱えてるんだなぁ・・・と思った。

育った環境によって、そんなにも違うか!?と・・・。

なんでこの人は、こういう考え方や行動しかできないんだろう・・・と

思っていたら、それは、どうやら、コンプレックスからくる反動らしくて。

みんながみんな、それに気づいてあげられるわけないし、

社会って、そんなに甘くないよ。と分からせるべきじゃ?って思うけど・・・ね。

深く人間観察してる人もいるんだなぁ。と感心した夜でもありました。

話題は、たくさんあったので、盛り上がったけど、明日も仕事なので、そこそこに解散。

近いうちに、もう1人加えて、お食事会をしようね。という話になってるので、それも楽しみ。

こういうの、久しぶり。

こっちに来て、深い話をできる食事会なんて期待してなかったけど、

1年たって、ようやく、そういう食事会を開催できるメンバーができて、ちょっと嬉しい夜でもあります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お菓子が集まる処なに、それ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。