SSブログ

がんばれ! [人間ウォッチング]

私は、けっこうわかりやすいので、嫌いなヒトにはとことん冷たいですが、
こいつは、やるな!って奴には、わりとあたたかいです。
まぁ、その対象者には、伝わってるかわかりませんけど。

今日は、その子がかわいそうな目に遭ってました。
いや、今日に限らず、ここのところ頻繁に。

職場には、こわーい、おねえさま(いわゆるお局さま)が数名・・・。
私もその予備軍ではありますが・・・。
あぁはなりたくないと思ってるだけ、大丈夫かと・・・。

本当に、災難というしか・・・。

素直でいい青年なんだけど、伝える能力がちょっとない?んだろうな・・・。
気がつくし、頼みやすいし、いい子なんだけどなぁ・・・。

おねーさまの逆鱗にふれたんだなぁ・・・。
その子の方が正しいと思うけどなぁ・・・あそこまで言われてかわいそうに。
ぐうの音も言わさない勢いです。

途中、反論するのも面倒になったみたいで、悪くもないのに謝ってた。
にもかかわらず、まだおねーさまの口撃(あえて攻撃でなく)は、収まる気配はなく。

負けるが勝ちを実践しようとしたんですね・・・。
でも、失敗。
相手が去ってから、「今度は勝つ。」と・・・ぼそっと言ったのが
おぉ~!いつも言われっぱなしで、そうとう来てるなぁ・・・と
あまりにかわいそうだったので、お菓子をあげておきました(笑)

今日は、自棄酒を飲んでよし!

しかし、強いおねーさまが多い職場です。
いや・・・反面教師が多い職場です。

ひっそり、何事もなく過ごしたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲とおしゃれの秋ある、ある! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。