SSブログ

平均身長 [人間ウォッチング]

私は、本当に背が高いのか!?

平成16年度17歳の全国平均

男子 170.8cm

女子 157.9cm

だって。

17歳じゃないので、どうかと思うけど・・・平均+12.1cmだから高いわなぁ・・・。

でも日常生活で自分が背が高いと感じることが、そんなにないんだよなぁ・・・。

電車で隣合わせた女子がつり革をせいいっぱい手を伸ばして持っていたり、

満員電車で前の人の頭上が自分の顔の前にあったり・・・。

それぐらい?

小さい頃から身長順に並ぶと真ん中より後ろではあったけど、

一番後ろになったのは高校になってからなんよねぇ~。

みんなが止まっても私は伸びたと・・・。

背が高くて嫌だったことは、そんなにないんよねぇ~。

昨日のブログにもあるとおり、170cmになったことが嬉しいのよねぇ~

169cmより170cmの方がいいと思わない?

良いことといえば、

高いところにも手が届く。

人ごみの中でも遠くが見える。

裾上げをしなくて良い。

「背があるからいいよねぇ~」と言われる。

困ることっていえば、服のサイズだわねぇ~。

だいたいのメーカーは、袖が短い

スカートが短くなる。

大きいサイズ売り場の服ほど横幅とかがないのでねぇ・・・微妙な体型です

ベネトン、ユニクロは袖丈が長めなのでお気に入り。

まぁ背が高いわけだから足のサイズも大きいわけで、、、靴も苦労するわねぇ~。

モデルサイズっていう名前だけは光栄なコーナーが片隅に申し訳程度に設けてあるけど、、、

いいデザインがないわねぇ~

あと、初対面で必ずというぐらい、「バレーかバスケをしていた?」と聞かれることぐらいかしら(笑)

まぁ、こんなところでしょうかねぇ~。

総合的に私は、背が高くて良かったと思っているわけです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナイス☆ハンズ702iシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。