SSブログ

今日は主婦業 [Mrs.への道]

朝食を作って相方を仕事に送り出し、掃除、洗濯ですよ。

みんなは、いいなぁ~って簡単に言うけどね。
一緒に住みだすといろいろとあるのよ。

あんまりいいたくないけど今朝も小言を言ってしまった。

だって・・・トイレの掃除・・・飛んでるんだもん(怒)

座ってしなさい!!
男の不始末は男の責任!!

って具合に(苦笑)

私だって汚すだろうから、あんまり強くはいえないけど・・・
2週間で3回目のトイレ掃除で、思っていることを言ってもいいと思うのよ。

どう考えても、私が汚すような箇所じゃないんだもん、、、。

私、おかんと違うからってと言ってしまったよぉ・・・。

事実だもんねぇ。

今は、妻でもないし。
ただの婚約者だからね。

ったく、仕事が大変だからって、小言は控えてたけど、どうも不公平・・・。

9割ぐらいの家事を私が担ってるんやもんな・・・。
一人暮らしで慣れてはいるけど・・・今回は、二人暮らしなわけで、なんでも2倍なんだぞ。

放っておいたら誰もやらないから・・・私がやる羽目に・・・。

ごめんねぇ。で済んだら、楽チンだよな。

あれこれやりすぎたら当然と思っちゃうからな。
まだ、感謝の言葉は発するので、仕方ないなぁ~とは思うけど・・・。
最初が肝心。

それにしても・・・男は、仕事だけしてたら責任を果たしたようでいいよな。

女は、家事もやりながら、外では仕事もやってんだぜ!!

しかし、結婚ってなんだ!?
女が努力しないといけないと成り立たない制度なのか!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。