SSブログ

祝脱出。 [お仕事]

終わった。
最終日の余韻を感じる暇もなくフル稼働・・・。

しかし、、、全然、受け入れ体制が整ってないなぁ、、、
びっくりするわ。
昼前に「後任は、どういう人ですか?」と尋ねてみると、
「知らない。」の一言。
おい!
しあさってから来る人を知らないって!
「他の支店では、どういう人かわかってるのに?」と言ってやったら、
ようやく重い腰を上げて動き出した。
で、、、勘違いな場所に電話していて、やっぱり、、、この人、、、って思いつつ
仕事をこなしていたら、とあるところからある人が情報を持ってやってきた。

あら、まぁ!
利用最寄駅が同じ・・・すなわち小学校、中学校までは同じ、、、大卒出たて、、、。
あらあら、かわいそうに、、、。
とか思いつつ、、、26ページの卒論(引継書)を修正、完成させ、、、。
17時過ぎまで、けっこう必死で仕事したけど、もう、無理だ!と思ったので、
本来その仕事をするはずの人にメールを添付して、あとはよろしく。
って送信して出てきちゃった。

まさか就任早々の新人に、初日からやらせまい。
いや、奴ならやらせかねんか・・・。

初めて職場に行った時に、自分の机があることが嬉しかったのを今でも覚えてるんで(笑)
同じようにしたいなぁ~と・・・机上名札を作成していると
上司が、「そんなことまでしてるん!?名前なんて間違っていてもいい~なくてもいい~」と
相変わらずな発言をしていたので、、、やっぱり、ダメだなぁ、、、こいつ・・・と。

前の職場のみなさまに急いで挨拶り。
「4月からどうするん?」とおっちゃんたちは、全員聞くので、
「京都へ行きます。」
「何しに!?」とみんなに驚かれ、、、
「就職で~嫁に行くんじゃなくてね~(笑)」と冗談を飛ばしながら。
就職するための通過点みたいなものなので、
「良かったや~ん!!」って。
やっぱりこっちの人たちの方が温かいわ・・・とか思いつつ、、、。
別れを惜しむ間もなくダッシュで送別会。

18時スタートは、早すぎ!!
会は、、、微妙な雰囲気で進み、、、こんなところに1年、、、よく耐えた、私(泣)
淡々とこなして、さっさと、おさらばよ。

今度は、どっちの雰囲気か、、、またこの2カ所とは、違った雰囲気か?
それは、それで楽しみでもあるんですけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。