SSブログ

同士集結 [お仕事]

本店付近で会議があったので、昼はメル友同期さんとランチ。夜は同士集結の飲み会。

何しに行ってるねん!とお思いですか?

ですよねぇ・・・。

ちゃんと会議には、出ましたから・・・。

今日は、いろいろな人と交流を図るってことで。

●間接的に私の現状を知っている上の人が、名刺をくださり、、、聞いてますよぉ~!って。

会議で私たちの状況に多少、触れてくれて・・・まともな人もいるんだなぁ・・・と一安心。

●リクエストにお答えして、3冊ばかりガイドブックを持参したら、お褒めの言葉とともに

きれいな写真入りのガイドマップをもらいました

興味のある人がいて良かった・・・。

●思いがけず本店ツアー

ふらりと寄ったのに、いろいろと案内してもらいまして、ありがと~

なかなか見れないものを見たのかも。

●この人が上司だったら・・・と何度も思った笑顔が素敵なお方を訪ねると・・・

こんなところに、こんな店が!?ってなところに連れていってくださり、

お茶をごちそうになりながら、世間話。

ようやく良い経験だったのかも・・・との発言ができるように・・・。

●親部署を初訪問

こんな小さな部屋で、あれやらこれやらが登場することになったのか・・・。

うぅ・・・ん。

●同士との飲み会

7人+1人もそろいましたよ。

会うのが初めての人がほとんどなので、もっと盛り下がる?と思っていたけど、

まぁ、まぁ、、、まぁ、、、ってな感じ。

お互いの状況がわかって、どこもどこですね・・・(苦笑)

同じような経歴をたどっている人が多くて、ちょっと親近感がわくわ・・・。

しかし、あのコースで3000円は、いかがなものでしょうね・・・。

飲み放題つけていたから・・・?

街だから・・・?

微妙・・・。

これは、幹事さんには、とても申し訳なくて言えませんが(笑)

また、やりましょ~!という流れなんですかね・・・一応。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

島根旅日記北野天満宮の梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。