SSブログ

3月は去る [お仕事]

いよいよ最終章突入☆

今日の地域担当者全員集合会議・・・まぁ成功?

もちろん、いつもどおり全部丸投げね。
予想どおりの展開なのでボヤく気もなしって感じ(笑)

ただひとつだけ全員の前で小さな爆弾発言をしただけで気分はすっきり気味。

「私事ですが3月末で退職します。
後任に○○と△△は引継をしますが4月早々は慣れていないので
お問い合わせは、上司2へお願いします。」ってね〜。

ほんま小さな爆弾やわ。

上司2は、「わかるかな〜?」って苦笑いをしていた。
現段階でわかってないのに無理でしょうね・・・なんて思ったけど!

某課長は、「寿退職か~!?」って・・・全員の前で・・・。
(結婚したら退職するっていう考えの持ち主なのね・・・真逆だわ・・・。)
言葉を知らない奴やなぁ・・・
あんたと会ったのは、初めてじゃっちゅうねん・・・。

非常勤でこんなに色々な仕事できるのは考えようによっては恵まれてるんかもなーと
ようやく思えるようになった、つい最近。

というのは、2年目なので

突然の質問やクレームに対応できたり、
何から何まで一人でするので、会議やらが成功すると、それなりの達成感はあるし。

キツイ担当者・・・と思っている人も中にはいると思うけど、
当たり前のことは、おっさんであろうとなんであろうと立ち向かうぜ!っていう
割り切った考えになったこと。

○○については私・・・と全担当者が思っているので、
無理なこともできる限り聞いてきたしね・・・。

メールのやりとりをしている関係者にだけ、3月末で退職するんですよぉ~って
お知らせすると・・・うるってくるメールが来たんよね、実は。
ちょっとうれしかった~♪

細々した作業がそんなに苦にならないので・・・
初夏から取り組んでることも自分で仕事を増やしてしまった感はあるけど。
今度の仕事では、絶対できない経験なので、貴重な経験かしら?と。

成長したなぁ~私(笑)

あと16日、有終の美っていうのを飾ってやろうじゃない!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インストールされてない?人の輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。