SSブログ

なんのこっちゃ? [お仕事]

本店の普段めったに電話をしてこない上司と呼ばれる人からこっちの上司1に電話が。
「事業統合されてからどれくらい仕事量が増えた?」だって。
なんて答えるんやろう?と聞き耳をたてていたら上司1は
「ほとんど関わってないからなー」と平気で回答していた。
たしかに・・・間違ってませんわ。でも普通は、やってる風に言うだろぉ・・・
まぁ、それはそれで腹立つけど・・・。
で、私に聞いてきたわけですよ!
即答で「2倍!!」と返答してやりました(苦笑)
本当は1.5倍ぐらいですがねー。
去年と同じことは慣れでこなせますが・・・異動になってから丸投げされている事業のせいで、
このblogがボヤキ道場と化してるわけですからね。
これぐらい言ってもいいでしょう(^_^;)
しかし、この質問の意図は何?
人員削減とか目論んでる!?
削減になったら再三登場の上司2が困ることは当人が1番分かっているようで・・・
電話が切れてから、ぼそぼそと「増やしてほしいぐらいやのに・・・」と言っていたのを
聞き逃しませんでしたよ、私は。
あんたがもっと働けば大丈夫よ・・・と内心思ってしまった(笑)
嗚呼、この10ヶ月で性格が歪んだな・・・(>_<)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読書をしよう。充電中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。