SSブログ

残高アウト [独り言]

わぁ~!
ギリギリセーフ(汗)
残高が1000円台・・・!!

明日の給食費が落ちないとか、あかんでしょ(苦笑)
自分のあっちの口座から生活用の口座へ送金しておきましたーーー。

たまたま見たら、えらいことになってた・・・。

給料まであとまだ数日。
早くボーナスカモーン!!

共働き夫婦のお金事情ってどんな感じなんですかね・・・?
他の人とそんなお金について話にくかったりしますけども。

うちは、それぞれ別口座に給料が入るので、それぞれ使ってる感じです。
一番たまらないやつらしいですわ・・・。

財形貯蓄とか自動積立とかやってるんで、微々たるものは貯まっているはず。
基本的には、よほどのことがないとそれを切り崩すことはないので。

老後に2000万円でしたっけ?
それ、本当にどこから捻出したらいいですか?
退職金・・・いくらですかね?
年金・・・そんな制度残ってますかね?
やっぱり個人年金保険とかしとくべきですか?
何歳まで働けば楽隠居できますかね?

これからもっと教育資金がいるという我が家。
車もあと3年とかで買い替えですかね。
車ってローンですか?
キャッシュで買いたい、いい車でなくていいし。
家のローン控除もあと3年ちょっとでなくなるので繰り上げ返済したいんですけど?
繰り上げ返済するからには手数料とかいるんでしょ?
それなりにまとまった額を返済しないと、時間とか手数料とかもったいないし。
どうしたもんかねぇ・・・?

考えても結局は、

わぁーーーー無理ーーーーー!!ってなるので考えが停止します(苦笑)


働けど、働けど安月給・・・副業なんて思いつかないし、そもそも禁止か。
節約・・・?
ポイ活・・・?

何か、秘策はないものでしょうか・・・?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そんなこと言っちゃって!はぁん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。