SSブログ

初詣 [こんな季節]

ここは、かの有名な伏見稲荷大社です!!
IMG_6740_1_1.JPG
一度も来たことがなかったので、ずっと気になっていた場所でした。

いやぁ~すごい人。
3日目だからそんなに多くないだろうと踏んでいたのですが甘かった。

千本鳥居・・・

IMG_6747_1_1.JPG

名称のとおり、何本あるんだ!?ってぐらいの鳥居の数・・・。
かなりのパワースポットと思われます。
そういう感は、あまり強いとは思わないけど・・・なんか、すごいところだってことは・・・。

池のあたりまでは、足取り軽く上っていけたんだけどなぁ・・・
見取り図を見て・・・真ん中までもたどり着いていないことを知り・・・断念しました。
広すぎでしょ・・・。

でも、それで別ルートから帰ることができたので、たまたま通りかかったところに
足腰に利くというお社が!!
ちゃんと線香を買ってお供えしたので、今年は、痛みが和らぐといいなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。