SSブログ

またこのシーズンが・・・。 [独り言]

お盆や正月に田舎に帰省されるお年頃の干物女なら経験したことがあるでしょう・・・。

親戚の辛辣なお言葉・・・。

「彼氏は?結婚は?」

面倒くせぇーな!!
なんで一年で数回しか会わない親戚にいきなり直球でその質問?
気にしてるほどでもないけど、やっぱり年頃の娘にその話題はしたらあかんで。
デリカシーなさすぎ。

言える状況にあったらなんぼでも言うよ!!

ヒトにはそれぞれのペースがあるんだよ[むかっ(怒り)]
早く結婚したらいいってもんじゃない[exclamation]


こんな記事を書いたのは、父の親戚が・・・
「makkyちゃん、そろそろいい話でもないんか?」と父に言ってきたと聞いたからです。

イラッとするなぁ・・・。

なんだよ、それ。

まったく。
いい縁談話の一つや二つ持ってくるのなら、まだマシだけどさ。
そんな質問だけなら、放っておいてくれないかしら?


年下従兄弟が電撃結婚したっていうのも逆風よなぁ・・・。
面倒なお盆休みになりそうだ・・・。

まぁ、決まったら言うからさ・・・ご祝儀をたんまり用意して静観しててくれ[パンチ]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

欅平ディナー&トーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。