SSブログ

PCの片隅に [文明の利器]

今年の初めぐらいだっただろうか・・・いつものごとくネットで遊んでいたら
デスクトップの右隅に、ウィジェットってやつが出現した。
っていうか設定した。

ちょっとあると便利なツールがデスクトップ上にスタンバイしてくれてるんで
わりと重宝。
天気予報だとか、メールチェックだとか色々。
よくわからぬまま設定し、知らぬまま使ってるもんで・・・。
昨夜、新しいウィジェットをダウンロードできる画面が登場したのでさっそく。

「motto iTunes」
iTunes をご利用の方ならご存知かと思うが・・・やっぱりUSA出身のこいつは
made in Japan と比べると、いろいろとJapanese には使いにくいんだ!
このネーミングにもうなづける。


普通にアルバムを取り込んでも・・・半分ぐらいのアートワークを検出してこないんだ!
何度かチャレンジして、やっぱりないのか[たらーっ(汗)]
とあきらめるわけですよ[バッド(下向き矢印)]
まぁ、なくてもいいんだけど、あった方がよりいいってことで・・・。
この、「motto iTunes」の出番なわけです。
窓枠のような検出画面が出て、候補を表示してくるんですよ!
それで、選ぶと・・・

album.JPG

こんな風に、アルバムジャケットが!!

いやぁ~よくできてる!

聞いている歌詞も表示されるしねぇ。
考えたヒト、すごいな。

Cover Flow もこれで楽々、検索だな!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。