SSブログ

雪の日のお散歩 [京都探索]

こっちに移住してこんなに雪が降ってるのは初めてやなぁ~

普通は、部屋でじっとしてるよなぁ・・・と。

私の場合は、違うんだなぁ~だからこそ、出かけるのである。

カメラ首からぶらさげて!!

知恩院さんに行ってきたのよ。

冬の特別公開!

経堂、見とかなあかんでしょ。

すごかった。

八角形の輪蔵に『宋版大蔵(一切)経』約六千巻が納められ・・・これを一回転させれば

全巻を読誦するのと同じ功徳が得られるとか。

まぁ、触ってはいけないので回せないわけですが・・・・・。

かなり雪が降っていて石段で何度も滑りそうになったけど、行く価値は十分あったなぁ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

makky

takagakiさんnice!ありがとうございます。
積雪した京都、寒いけど、きれいですよ。
so-net photo もやってるのでアクセスよろしくお願いします。
by makky (2008-02-10 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。