SSブログ

実感がわかない。 [家族]

おばあちゃんとお別れしてきました。

こんなに大勢の人たちが集まるなんて・・・びっくり。

子供4人、孫9人、ひ孫10人やからな・・・。

お通夜や告別式・葬儀では、おばあちゃんが通っていた喫茶店の夫婦とか

町医者さんとか・・・あなた誰ですか?みたいな親戚とか。

会場に入りきらないほどのお見送りでした。

おじいちゃんが、冷たくなったおばあちゃんに向かって、

「行くからな・・・おばあさん。」って・・・。

70年近く連れ添ってるんやもんな・・・おじいちゃんの落胆ぶりは、見ていて辛かった・・・。

3日間、仕事を休んだし、非日常の出来事なので、

なんだか時間がゆっくり流れているような気がしていたけど、

やっぱり疲れた・・・。

泣くってエネルギー使う。

夏~秋にかけてお別ればかりだ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手みやげ持参連打の後遺症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。