SSブログ

あと4ヶ月か~。 [お仕事]

スケジュール帳に書いてみる。
3月31日に「祝卒業♪」と・・・。
実感がないけど、そういうことになるんだわ~。
あの場所から卒業できるということが本当に嬉しい!!
それまでに片付けなくてはならない大仕事があるのですが(沈)

4月から、散々書いているとおりの状況なので、自己防衛?で、
ますます発言がきつくなったよなぁ・・・。
文句言いのおばはんから電話があっても、怯まずに対応できるようになった!
良いのやら悪いのやら(苦笑)
でも言うべきことは、ピシャっと言わねば・・・。

どうやら後任には、直接会って引継ぎできない状況になりそう・・・。
あるルートの情報によると4月早々から1ヶ月半研修所で軟禁状態???
自分で気付かずに、メル友の同期さんからのメールで気付く・・・(笑)
こりゃ、ますます引継書=卒論の執筆に気合をいれないといけないねぇ~。
ただいま17ページ目!!まだまだ書くことが・・・。

4月以降の出会いで一番は、この同期さんと知り合えたことかな。
まだ一度も会ったことがないんだけど!
(今までの会議やらで同じところにはいたんだろうけど、知り合いになってなかった)
それにしても、不思議なご縁。
同じ仕事をしている人が自分以外に7人いるんだよなぁ~って2年目にして実感し、
私が、「○○について、そちらではどうですか?」と質問メールしたことがきっかけなんだけど。
同じことをもう1人にもしたけど、それに関してのやりとりをしただけで、
それ以降の交流はなかった。
地域性があるから違うところもあるけど、課内の人たちより事情はよくわかってるし。
同じ2年目ということもあり、去年との比較、現状の不満、就職のことなど話が弾んだ。
今じゃ、なんでも言っちゃってるんでないか?
一度気を許すとなんでも言いたくなっちゃうみたいです、私(笑)

1月の会議で会えるのが楽しみ♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

VAIO奇跡の復活誰、あんた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。